人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつにお夢のくに

息子と歩むホケロード、 Ice Hockey Okay!
2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学
2010関西カップ

会場 関西大学アイスアリーナ

6/05 龍谷大学 VS 京都産業大学

1P 5-0
2P 1-0
3P 0-2

TOTAL 6-2

2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_0185968.jpg


同立戦を観戦した後だった為に 特にそのように感じたのかも知れませんが
両チームのパスの通りがとても悪く
特に京産大のレシーブミスの多さが非常に目立って居りました。


それが直接の要因ではないかも知れませんが
1P10分過ぎまでに龍谷大が3得点し その後も得点を重ね
1P終了時点では5-0の大差がつき 龍谷大は試合の主導権を握ってゆきます。
浮かれ気分が見て取れる龍谷大の選手を見ながら息子に
『大差が付くと気が緩む事がよくある』と告げたのですが
2Pも10分過ぎに追加得点を挙げるなど
『おっ、ぬかりなしか』と思っていたら
その後は京産大のディフェンスに阻まれる事しばしばでそのまま2P終了でした。

龍谷大のGK、追加点は奪取できなくとも
完封は間違いないものと予想しておりました。

3Pに入ると、そんな名手の#33も大量リードで
やはり緊張感が維持できてなかったのか、判断を誤ったのか、
ゴール裏のパックの処理がお粗末で電光石火の如く駆け込んできた
京産大のプレーヤーが意地でゴールにねじ込む形で1点を返し、
また3P10分頃にも追加点を与えるなど少し残念な終わりかたでした。

やはり大学のプレーやとは言え新チームとなりまだまだ形となっていない京産大が
1Pでドタバタしている間の5点が最後まで重くのしかかったのは事実ですが
安定しだした2P、3Pのみを見てみると龍谷大ピンチと言うところでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
なるほどっ、と思ったらクリックしてねw

2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_229816.jpg
2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_22105549.jpg
2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_22142171.jpg

2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_22201998.jpg

2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_22222776.jpg
2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_2223211.jpg
2010関西カップ 龍谷大学 VS 京都産業大学_c0180145_22251775.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
ブログ村ランキング参加中、クリックしてね!


人気ブログランキングへ

by Madrenaline | 2010-06-06 00:20 | アイスホッケー
<< ハーフタイム 2010関西カップ 同志社大学... >>


by Madrenaline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り



Go★Shoot Lakers!!



 



なつにお 夢のくに
リンクフリー♪

掲載して欲しくない写真は
お知らせください。

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
検索
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
ブログジャンル